2013-03-26

超変換!!もじバケる6

早速TOY補完計画。

今回の補完対象は、
「超変換!!もじバケる6」!!!!!!!


色んなメディアでMoMAでの展示会の様子が報道されてからの、
新作!


6種の動物がモチーフになっていますが、
今回は気になった4種を購入しました。







「虎」
「猿
「兎」
「燕」

文字状態で並べておくのも、
なかなか良い感じかと。




まずは、
「トラバケる弐」

カラーリングは赤
本当はオーソドックスなオレンジっぽいのが、
欲しかったのですが、
これはこれでカッコいいのであり!

初期にもトラバケるがあったので、
今回は『弐』です。



リニューアルして出しただけあって、
シルエットが格段にトラに近くなり、
良くなりました!


変形機構の向上もあり、
いろいろと動きがつけやすくなりました。

ん〜カッコいい!

つづいて、
「サルバケる」

カラーリングは白


シールを貼ると顔が黒い海外の猿のようになります。






変形!

頑張って猿感は出しているのですが、
正面からだと内側が見えてしまう部分が多いので、
見てくれは微妙に。。。


なので、斜めからか横から見ると
結構いい感じです。

トラもそうでしたが、
良い尻尾の収納ギミックが出来たので、
尻尾の表現は素晴らしいです!


つづいて、
「ウサギバケる」

カラーリングは本命の白!

個人的には今回の弾での目玉だと思っていたのですが、
トラバケるが良過ぎて・・・





文字自体がシンプルなので、
変形後のカタチもシンプル!


一目でウサギって分かるのがいいですね〜


こうゆうシンプルなのもっと増えないかな〜







最後は、
「ツバメバケる」

カラーリングは、ネイビーで良いのかしら?
紺っぽいです。

こちらも狙っていたカラーが出てくれて一安心!






もじバケルの鳥シリーズは出来が良いのが多いですが、
そろそろ表現のネタ尽きるんじゃないかと思っていました。
んが、
今回はツバメのくちばしを作ることで、
ツバメ感がアップしました!

この方法なら今後もいろいろ面白いのが
出て来そう!


4体並べて。

意外にウサギが大きいんですよね〜


さて、次も何の動物が出るのか楽しみですね〜









0 件のコメント:

コメントを投稿