2013-03-16

宇宙兄弟トリビュートアート展

本日は、POPBOXではお馴染みのアーティストの方々、
それよりも、もしかしたら豪華な方々が参加されている気がする、
「宇宙兄弟トリビュートアート展」に行ってきました!!


場所は勝どきの「@btf」というところなのですが、
以前にチャックさんのトークショーで行ったことがあったのですが、
フツーじゃない場所にあったとゆー記憶だけ残っていました。


今回は会場の場所まではスムーズに来れたのですが、
いかんせん入り口がわからず周辺をウロウロしておりました。


そーいえば、倉庫のエレベーターみたいので、
降りてきたなーっと記憶が甦ってきたので、
それらしいのを探してみるとありました!!

それでも、本当にそのエレベーターが会場に行くのか不安でしたが、
案内などもあり、無事に辿りつくことが出来ました!!



エレベーターが開いてすぐに目に飛び込んできたのが、
デビルさんのメインビジュアルのタペストリー?


展示スペースは2箇所あり、
どちらも白い無機質な空間ですが、
最初の展示スペースの壁には、
イラストなどの平面作品がメインで展示されておりました。











こなつさんの作品。













SAKURAさんが大好きな
西脇せいごさんの作品。



















その他にもバラエティに富んだ作品があり、
スタバやベブリックでもお馴染みのtaroutさんの作品も掲載したかったのですが、
アタクシが映り込んでしまっているので自粛・・・





次の展示スペースにいくと、
どデカイ「APO」のバルーンが!!

最近のバルーンって、
相当複雑でも再現出来ちゃいそうですね!


ジンオウガもスゴかったしな・・・

会場内は、宇宙兄弟をイメージして作ったという、
なんともスペーシーで不思議な雰囲気の
インストが流れておりました。





全体は映せなかったのですが、
壁には宇宙兄弟のカラー原画(?)や、
アニメのストーリーボードなどが展示されており、
さらに、アニメの映像が
映し出されていました。






460さんの作品


BUDOGとAPOが見事に融合されていますね(笑











朝隈俊男さんの作品











toysFieldさんの作品










KAROGOさんの作品

相変わらず規格外のデカさと
発想力で圧倒されました。

KAROGOさんのブログで作品の
説明が書いてあったのですが、
さらにスゴーーっと。



KAIJINさんの作品

シンプルなようで
絶妙な構成でまとめられているので、
一般に売られている物(良い意味で)
なんじゃないかと、
疑うレベルでした!

流石KAIJINさんのクオリティは
パネぇ!!なと。


TOUMAさんの作品

以前にアップされていた画像はコレかっ!!
っとやっと一致しました。

TOUMAさんらしい仕上がりになっており、
なんともいえない表情、
特に目!が堪りませんね〜!!















本当に豪華なアート展で入場無料なので、
お時間ある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。


宇宙兄弟トリビュートアート展を見た後は、
下のフロアでオシャレアート家具や雑貨のセールが開催されていることで、
見て来ましたが、
半額でもとても手の出る様な値段じゃなかったため、
貧富の差は激しいんだなぁっと実感した空間でした。。。


オシャレでステキな空間なんですけどもネ、、、



2 件のコメント:

  1. ドーナツ丸2013年3月23日 18:52

    TOUMAファン同士なのでいろいろかぶりますね。
    自分も3/3に行ってきました。写真撮影OK
    の太っ腹でびっくり。
    各アーティストの作品を観ると「南波兄弟は記号の固まりなのだなあ」とよくわかりますね。
    下の階のはポップアートの立体化なのかな?
    値札も作品の一部だなと漠然と思いました。
    多分違うけど。

    返信削除
    返信
    1. >ドーナツ丸さんへ
      いえいえ、ドーナツ丸さんのフットワークの軽さと素早さには
      毎度頭が下がります。
      自分自身がそんな宇宙兄弟のことを知らなかったので、
      予備知識があったらもっと面白かったのかーなんて思いましたが、
      そうそうたるアーティストの作品を無料で見れて、
      しかも撮影OKなんてホント太っ腹ですよね〜

      下の階はなんとゆーか、はい、
      そーゆー感じですか・・・
      っと貧富の差をまざまざと感じながら帰りました、はい。。。

      削除