2017-06-07

Ectoplasm Bake Kujira【Candie Bolton】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「Ectoplasm Bake Kujira」!

SNSでCandie Bolton(キャンディー・ボルトン)さんというアーティストの方が、
Bake Kujiraというイラストを描かれているのを見て、
とても素晴らしく欲しいなぁ〜っと思っておりました。

そしてそれが立体化されることを知り、
これは是非ともゲットしたい!と。



Bake Kujiraのイラストは日本の幽霊画のような浮遊感のある少し不気味な感じでしたが、
その雰囲気が見事に立体化されております!

鯨の幽霊ということなんでしょうが、
幽霊のように垂れ下がった手。
ドクロのように浮き出た顔。
イラストであった浮遊感を感じさせる風?雲??の表現も立体に収められており、
いい雰囲気になっております!


フィギュア自体は日本製になっており、
肉厚で質の良いフィギュアになっています。

ただ、今回の販路は海外だったので、
逆輸入で入手した形になります。
これがなかなか大変でして、、、
初めての買い方だったりしたので、
色々とトラブルがあったりで、
グーグル翻訳を駆使して相手とやりとりして、
なんとか日本にやってきたよ。。。


高さが26〜28cmほどありボリュームもあるので、
非常に存在感があります!

だが、そこが良い!!

背びれ?部分も生物感がある意匠になっていて、
大きいのに大味感がなくこだわってつくられているのが分かります。




アップ!

ツノが良いアクセントになっているんですよね〜

この写真じゃ見えませんが鯨らしく、
頭のてっぺんに穴が空いています。

白黒のマーブル成形に見えますが、
No、No!

蓄光です!!

なのでこれは是が非でも欲しいということで、
ロスから日本へやってきてもらいました!








大きなフィギュアで蓄光というのは、
かなり満足度高いです!










グル〜〜っと























ヘッダーは別で入ってました。
この紙もギラギラで凄いんです!

化け鯨本体と同じくらいのサイズなので、
結構大きなヘッダーになります。




さらに「化け鯨のピンバッジ」も入っていました!

エヴァのエマージェンシーマークのようなデザインですね。




このピンバッジも蓄光です!

小さめのピンバッジですが、
デザインも細かく、
蓄光仕様なのは良いですね〜

というかサプライズで入っていたので、
嬉しいですね〜
いろいろと苦労して無事にやってきた作品なだけあって、
思入れもあり、かなり満足度の高い化け鯨でございました!

日本でもどこかで取り扱ってくれると買いやすくて嬉しいのですが。。。

ただ買い方は覚えたので、
また気になったカラーがあればゲットしたいと思います〜










0 件のコメント:

コメントを投稿