2017-06-12

ドラゴンボールGT 組立式ハイクオリティDXフィギュア 超サイヤ人4 ゴジータ

仕事で使用するPCを新調した日。
会社のPCになりますが、色々と写真は撮ったのでこれも補完しようかな!
どうしようかな?


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「ドラゴンボールGT 組立式ハイクオリティDXフィギュア」
『超サイヤ人4 ゴジータ』

前回から続いているドラゴンボール中古フィギュアセットで購入したものです!

このゴジータが本命でしたね〜

実は1体すでに持っていて、
棚に置いて飾っていたのですが、
地震で落下・・・

特にダメージはなかったのですが、
今後同じようなことがあると怖いな。。。
ということで、予備でもう1体手に入れたわけです。

2016年当時でも未開封品は結構なプレ値でした。
開封品でも安く買えたのでラッキーだったかなと。

当時でもまだGT系のフィギュアは全然出ていなかったので、
その中でこのクオリティのゴジータは貴重だったかなと。





前回補完した
に比べると1.5倍くらい大きいです。

2008年出たとは思えないくらい、
出来が良いんですよね〜





横から見ると結構前傾姿勢になっているように感じて、
経年劣化で曲がっちゃったかな?
と思ったのですが、
デフォルトでこんな感じみたいですね。

ボリュームのある頭部とのバランスの関係ですかね。





全体的に細かく作りこまれていて、
シャドーも吹かれていて安っぽさはありません。

お顔も非常にイケメンです。
はい、イケメンなのですが、
ゴジータかと言われると、
ちょい微妙なところ。

目線が下になるので、
正面の目線が欲しかったところですね。



未来(2021)ではGT関連のフィギュアも結構出て、
超サイヤ人4 ゴジータの出来の良いフィギュアも出てきているので、
それと比べるともうちょっと顔が似てればなぁと思うところですが、
逆に顔を少し似せることができれば、
完璧な「超サイヤ人4ゴジータ」になるポテンシャルを秘めたフィギュアだと思いました!

これが2008年に出ていたのは本当に驚きです!!










0 件のコメント:

コメントを投稿