2017-06-13

フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人ベジータ 【ドラゴンボール】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「フィギュアーツZERO」
『スーパーサイヤ人ベジータ』!

ちょっと前から続いている、
ドラゴンボール中古フィギュアセットに入っていたフィギュアです!
そしてこれが最後の一品!








今まで補完したフィギュアは全てプライズでしたが、
こちらのベジータは「フィギュアーツZERO」ということで、
魂ウェブ商店で発売されたものになります。

最近のプライズはレベルが高いなぁと思っていましたが、
やはり販売されているものはコスト感が違うなと思う作り込みです。


ベジータの必殺技
「ファイナルフラッシュ」時のポージングですね!

少し浮いているのも個人的にはいいなぁと。








エフェクトパーツは背中のダボにさして固定する形になっています。











このエフェクトパーツがかなり鋭利に出来ているので、
刺さると本当に痛い!(笑


この鋭利さと綺麗なグラデーションになっているエフェクトパーツはプライズじゃ厳しいかなと。





髪もパールコーティングされており、
さらに先端に向けてクリアになるグラデになっています。

ベジータの表情もセルを挑発している時のような、
悪どいけど自身に溢れているような感じがうまく再現されているかと。

ちょっとくどいような気もしますが、
少し離れて見ることを考えると鼻と口が分かりやすくて良いかなと。

台座はドラゴンボール特有の岩場のような地面が再現されています。






巻き上がっている土煙もドラゴンボール特有の感じが再現されており、
「あードラゴンボールや〜」
っと思う出来ですね〜

プライズ品ばかり集めていましたが、
一般販売されている(今回は魂ウェブだけど)フィギュアは細かな造形や塗装の面でもプライズではコスト面でできないこだわりが詰まっているので、
今後気になったものがあれば買ってみようかな〜
っと思うベジータでした!
今回の中古フィギュアセットを並べて。
ゴジータ4が欲しくてゲットしたセットですが、
他の3体もすごく出来が良かったので、
これはお得セットだったなと。

開封品で安ければ、
この感じで集めるものありだなと思うのでした!








0 件のコメント:

コメントを投稿