2012-11-14

Vinylmation SPOOKY SERIES 2

今回のTOY補完は、
「Vinylmation SPOOKY SERIES 2」!!

9月に入ってから、ディズニーランド内にてハロウィングッズが販売されましたが、
全国のディズニーストアでは、それとは別にハロウィン商品が展開されます。


なので、どちらにも好みのグッズが出ると大変な出費になるのです。。。


んで、今回ストアの方で購入した商品が、
「Vinylmation SPOOKY SERIES 2」というものでした。

グーフィーとプルートが、
怖い・・・


だからSPOOKYなんですけどね。






「グーフィー」

グーフィーは通常のヴァイナルメーションの
頭と体の間に延長パーツが追加されています。

プラスマントパーツもあるので、
デザインありきで制作されたのですかね?

個人的にこのキモコワカワな感じ、
好きよ!!





そして、
「プルート」

毛がボッサボサで、
キバむき出しで野獣のようです。

確か狼男がモチーフだったかな?







箱の背面デザインがステキ!!

世界感をちゃんと表現したアートワークになっております。

今回は「2」ということで、
「1」もあったんやな〜っと、
どんなのか調べてみましたが、
好みじゃなかったので、
そちらは華麗にスルー


本来のシリーズよりも、
ランドで販売されていたミッキーの方が
しっくりくるなコレ!

格好被ってますけど(笑


ちょっとお高いコレクションアイテムですが、
気になったものだけつまんでいこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿