2014-03-03

チョウヘンカン!!もじバケるカナ

本日のTOY補完計画。

今回は、
「チョウヘンカン!!もじバケるカナ」!!!

発表されてから気になっていた、
「もじバケるシリーズ」の最新作。

対象年齢を下げて、簡単な文字で簡単な変形機構になっているのですが、
そのシンプルさをずっと求めていたのですよ!!


とりあえず、
欲しかった3種をゲット!!!

我慢できなくて、
リスだけ開封しちゃってますね〜(笑




まずは、
「トリ」

今回のシリーズは、カナで2文字で構成されています。

文字の状態でも非常にシンプル。




チョウヘンカンッ!!

カワイイ、トリになりました!

ハトっぽいですね!

このつぶらな瞳が良い味出してます!



つづいて、
「リス」

今弾で1番欲しかった動物でした。

通常のもじバケるシリーズはカラバリがありましたが、
こちらは固定。
それでいいんですよ!

トランスフォーム!

このリスの変形は素晴らしい!
シッポの表現がとても良い!

なによりカワイイ!!




最後は、
「ゾウ」









チョウヘンカン!!

長い鼻が見事に再現されてますね〜

全体的なシルエットに丸みがあるのも、
個人的には好きです。



3匹並べて。

統一感があってよろしい!

そして、シンプルでカワイイ!










通常シリーズは、
最近バラして変形させるので、
結構無理な変形だなぁと思うことが多かったのですが、
カナは繋がっている文字の取り外しぐらいで、
後はシンプルなスライドや付け替えで変形できるので、
ABCロボなどが好き方は、こちらの方が気に入ると思います。

そして、模様がシールではなく、すでにプリントされているのも、
スゴく良かったです!


今後も気になったのがあれば、入手してみようと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿