2015-07-13

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

最新の過去TOY補完計画更新状況
海洋堂カプセルQミュージアム 恐竜発掘記ティラノサウルス

「ジュラシックワールド」も公開されることですし。



今回はTOY補完計画ではなく、日常篇です。

今年の夏の楽しみでもあった、
映画、「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」見て来ました!!


海外のビジュアルがクールでカッコいいのに、
「なぜこうなった?」と話題の日本のビジュアル。


確かに海外のと比べると、
ダサい・・・

戦隊モノに寄せようとして失敗したみたいな感じね。


キャッチコピーは本編を見た後だと、
納得はいくのですが、
そんな大層にしなくても・・・















本編始まる前の、新作スター・ウォーズの予告が迫力あり過ぎてビビりましたわ!
スター・ウォーズにあまり興味ないワタクシでも見てみようかと思いました。



アベンジャーズ本編ですが、
いやーお祭り映画で楽しかったですね!

見ていて飽きるとこがない映像表現でした。
ずーっとドッカンバッカンやってるしね!

ただやっぱり、時系列通りに関連している映画を見ていると
より楽しめたかと思います。


あと、英語も分かれば良かったなぁと。
字幕で見たのですが、きっと英語ならではのジョークの掛け合いもあったでしょうし。
字幕でも頑張ってましたが。



「エイジ・オブ・ウルトロン」ということで、
1つの時代の大事件でいろいろなきっかけになる話でした。


予告なども前半部分だけで、
後半の展開や見所がある部分を隠していたのは上手いなぁ〜と。


お腹いっぱいになった映画でした。


今後も楽しみでございます!




あ、アイアンマンマーク43と45の設定がよく分からないのですが、
パンフとか買えば載ってたのかな?

しれっと新しいスーツになってましたが、
特に説明はないので、
機能的に何が変わったのかとか知りたかったです。




・・・ここからは、ちょっとした愚痴です。。。
久々に夕方に映画に行ったのですが、
やっぱりマナーのなってないヤツが多くてイラッとするんですよね。。。


まずスマホの電源切れよと。

んでフツーにライン見てんじゃねーよと。


最近は深夜のレイトショーで、1番後ろに鎮座しているので、
落ち着いて見ていたのですが、
今回は、夕方で比較的若者が多いとこで見たので、
やっぱそーゆーヤツいるかーっとね。


あと、前売りを買っていたので、
ネットで空き状況を確認し、二重丸の空きありで、
窓口での引き換え時にも同じ状況だったのに、

「本日は混雑しておりまして、お席があまりございません」

って言われ、混乱しましたよね。

意味分からん。。。


じゃあ、せめて空き状況△にしとけよと。


まぁそれでも、1番後ろの席取れたので良かったですが。


うーむ、でもやっぱりこんな状況なら、
家で見る方が良いと思ってしまいます。


映画自体がつまらないんじゃなくて、
お客さん、映画館自体の質が低下しているから、
行くヒト減ってるんじゃないのかしら?



ターミネーターも見に行きたいのですが、
どうしようかな〜と。。。









0 件のコメント:

コメントを投稿