2017-12-01

アニマルトロトロ【パンダの穴】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「アニマルトロトロ」!!!!!

独創的なガチャ商品を生み出している
「パンダの穴」さんから新作のカプセルトイ、
『アニマルトロトロ』が発売されました〜

このフィギュアの情報を見てから、
絶対欲しい!っと思いましたね〜

カラフルな動物たちが溶けています。
そんなトロトロな様子が立体化されています。

個人的にはアートトイ扱いで良いかなと!


無事にコンプ!

羊さんだけダブりましたね〜







まずは「elephantorotoro」

ピンクの象さん。
全体的にパールが吹かれており、
とても綺麗です!




牙の垂れ具合と、
台座の水たまりのような表現が非常に素晴らしい!

台座まで世界観を表現されているこだわり好きですね〜

全5種の中で1番ボリュームのあるフィギュアになります。


つづいて「tortoisetorotoro」

「トータス」ということで「カメ」でございます!

鮮やかなブルーとグリーンでとても綺麗なカメさんです。


甲羅の曲面などパールが映えます!

甲羅からの垂れ具合もいい感じ!

カメさんがとても笑顔!




つづいて「chipmunktorotoro

「チプマンク」でいいのかな?
「シマリス」でございます。

とろけている部分が黄色になっています。



持っているドングリ?は紫色になっており、
存在感があります。
どんぐりもとろけていますね〜

可愛いから、何体かあってもいいけど、
ダブりまくったら凹みますね(笑


つづいて「cockatieltorotoro」

「コカティール」ということで、
「インコ」でございます。

細かい部分で色分けされてますね。

超笑顔。

頭部のトサカ部分も超トロトロ〜

1番小さい種類になります。






最後は「sheeptorotoro」

紫色の羊さんです。
1番欲しかったフィギュアでございます!

全体にパールが吹いてあるのかもしれませんが、
ツノが1番分かりやすかったです。

ツノから垂れているのも非常に長く再現されています。

台座も黄色に塗られているのが、
200円あのにこだわりが詰まっているなぁと感じさせます。


全部並べてみました〜

全部同じ向きになっているわけではないので、
並べる際にはお好みの向きで合わせる必要がありそうです。

パール塗装で良い具合に光沢があるのと、
それぞれでカラーがガラッと違うので
キャラごとの特徴が出てますね!

大きさ順に並べてみました。

見る人によっては、
ファンシーだったり可愛かったり、
ちょいキモく見えそうな面白いフィギュアかなと。

他の動物でシリーズ続いて欲しいなぁ〜













0 件のコメント:

コメントを投稿