2017-12-13

SOUVENIR FROM FREEMASONRY JAPAN【フリーメイソン】

今日はとあるランチ忘年会でした。
サクッと健全に終わる忘年会もいいですよね〜


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「SOUVENIR FROM FREEMASONRY JAPAN」!!!

何やら怪しげなマークが描かれているパッケージ。

光沢のある黒い箱に、
箔押しされている「フリーメイソン」のマーク。

こちらに付属している冊子では、
「フリーメイスン」と記載されていました!

そんな怪しい物なのですが、
日本の名産がフィギュアになってましたので、
ゲットしてみました〜

まずは「MANEKI NEKO」

真っ黒な招き猫です。

発売元は、ガチャフィギュアなどでお馴染みの
「キタンクラブ」さんなので、
フィギュア の出来は良きです!





背中側もいたってシンプル。
しっぽが可愛い。










フィギュアの底には「あのマーク」がプリントされています。

ちょっとゾクッときますね。








つづいて「TANUKI」

こちらも細かい造形ながら良くできています!

大きなイチモツもちゃんと再現されています(笑








うしろ側。

傘や毛並みの細かい表現も再現されています!









こちらの狸の置物も底に「あのマーク」がプリントされています。









最後は「OHSHO」

田舎の和室に飾ってありそうな大きな王将の置物。

最初は個人的にはハズレ枠だったのですが、
期間をおいた今、真っ黒な王将の駒もカッコいいかもなぁと。

王将の裏側は何もありません。。。

このコマには台座が付属しており、
その裏に「あのマーク」がプリントされています。

ま、開けないんですけどね(笑

開封した2匹を並べて。
真っ黒なのでカッコよくて、可愛いフィギュアなのですが、
底にフリーメイソンのマークがあるっていうのが、面白いですし、
日常の中に溶け込んでいるというのが、
少しゾクッとしますね。

東京タワーも欲しかったなぁ〜














0 件のコメント:

コメントを投稿