2017-12-08

久しぶりのディズニーランド【Disney】

最新の過去補完計画更新状況。
俺のイタリアン・フレンチ ボールペン
妖怪少女 -モンスガ- 1巻
ワンピース JEANS FREAK vol.5 PERHONA ペローナ 【ONE PIECE】

まとりまりのないランナップなことで・・・(笑



東京コミコンの補完の途中ですが・・・

本日は、本当にひさーーーーーーしぶりに、
東京ディズニーランドに行ってきました!

数日前に友人と、久しぶりにディズニー行きたいわ〜
「明日いっちゃう!?」なんて話をしていたのですが、
まぁーその友人もワタクシと同様、相当な気分屋でして。。。

その「明日」は、混んでそうだったので、
結局行かなかったので、リスケして今日行く段取りを組んだのですが・・・

ワタクシが昼過ぎまで仕事だったので、
夕方頃に行こうという予定だったのですが、
友人が体調不良で、ちょっと様子を見させてくれと。

ただ、そんな体調不良にも関わらず、
ちょっと用事があり、その最中は連絡が繋がらず、
ワタクシはどうしたら良いんだい?状態。

で、用事が長引いて終わり、その間に体調が回復し、
行くことになったのですが、
夕方ごろになっており、アフター6で行くか悩む。

中途半端に待つのもシンドイということになり、
1日券でやっとこさ入場しましたよ!



チケットのデザインが変わっていて驚きましたよ!

こんな全面にデザインされているチケットじゃなかったよ!

QRコード管理になっているとわ!




入園すると、一気にディズニーの世界観に引き込まれますね。

ポップコーンの香りを感じると、
あーこれこれ〜っと。

ハロウィン時期に来ることが多かったのですが、
今はクリスマス仕様で、
ワールドバザールには大きなクリスマスツリーがありました。




夕方ですが、もう暗いので、
イルミネーションが綺麗です。


さすが12月ということあり寒かったなぁ
カイロ持ってきて良かった(笑

久しぶりにスプラッシュマウンテンに乗りましたが、
やっぱり苦手。
死ぬんじゃないかと思いましたよ。。。
結構ストーリーの内容もヒドい(笑



ワタクシ的には絶対に外せない、
ホーンテッドマンションのホリデーナイトメアー仕様も良かったですね〜

内容に変わりはありませんが、
年を重ねるごとに綺麗に写真を残せるのが嬉しいのです。




パンプキンキングもパシャり!

日本ももっとナイトメアーを推してくれんかね!!!










途中雨が降ってきて、
お高い傘を買うことになりましたが、
閉園間近になると止んでいるというね。。。

でも、雨強かったから買わない選択肢はなかった。。。



プーさんのハニーハントは、いつも人気ですね〜
パレード最中に並びましたが、
それでもそこそこ時間がかかりましたね〜


なんだかんだで、ビッグサンダーマウンテン、
スペースマウンテン、
フィルハーマジックなど、
乗りたいアトラクションは、ほぼ乗れたかと。





ジャングルクルーズも少ない搭乗数ながらも盛り上げてくれたガイドさんのプロ根性を見せていただきました!

夜のジャングルクルーズは昼とは違った、
幻想的で不気味な魅力もあり面白いですね。

1隻だけ、屋根の柄が違うレアなボートを教えていただきました!

中央のフォトスポットもクリスマス仕様のミッキーたちになってました。

やっぱり上手く撮影できない(笑

以前も夜は上手く撮れなかった記憶があります。
カメラが良くなっても、
撮る人の腕が良くなってないんだな(笑


来るまでに友人に振り回されたり、
寒かったり、雨が降ったりと
いろいろとありましたが、
結局はすごく楽しめたディズニーでした!

友人も翌日、風邪が悪化してなくて良かった!!


来年はハロウィン時期に行きたいな〜
何年ぶりのハロウィンになるのでしょうかね?????


















0 件のコメント:

コメントを投稿