2012-04-25

リボルテックタケヤ 多聞天

ちょっちやり慣れてない仕事をして困惑した日。

やっぱりメンドイことになったぞ・・・ってな感じでした。。。


さて、TOY補完!
今回は、
「リボルテックタケヤ 多聞天」!!


この動く仏像シリーズが展開されると知ってから、
これは是非とも全部集めたいっ!!

っと思っていたので、
ブログ書いている現在(7月)では、
すべて手元にあります。

はい、多分。。。

どこにあるのか知らんけど。。。







以前補完しようと思い、
ここまで撮影した時点で「?」が。


足りない・・・








背中の「光輪?」の炎のような
モチーフが一個ない・・・

外れてしまったのか?
っと思って探してみるもない・・・

開封前に撮影したパッケージ写真を確認しても、
ない。。。






なので、
サポセン的なのに電話して、
ちゃんとしたのを送っていただきました。


むふふ。。。




がったーーーーい!!!



早速、メインのポーズ!!

いやーなにコレ??

カッコイイ!!

個人的にはリボルテックの関節と、
テッカリ塗装が苦手だったので、
どーなることやら・・・
っと思っていたのですが、
かなり良い!!



背中〜

固定して見栄えが良いように作られているため、
可動に関しては、
干渉する部分などがあり、
がっつり動かすという感じでは、
ありませんが、
個人手には十分満足な、
関節の渋みと可動範囲でした!!






台座になっている
「邪鬼」
の出来が凄まじい・・・







「ロンギヌスの槍」



いやいや・・・

多聞天は、
「三叉戟」を持っている像もあるため、
三叉の槍も付属。






なかなか良いネ〜


塗装ムラがあっても気にならないっというか、
そーゆー仕様に見えるフィギュアですし、、、
っても、塗り分け細かくて、
丁寧なんですけどね。











ムリやりでしたが、
バットを持つように。








無駄に動きのあるポージングで。


いや〜まさかの仏像さんが、
こんなに動いてくれるとは・・・

残りの4体も開けるのが楽しみやわぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿