2013-04-29

どーもくんマーケット@渋谷

今年の始めの方に、海外で人気の「どーもくん」が、
バットマンなどでお馴染みのDCコミックスとコラボすると目にし、
そのデザインがなかなか良く、欲しいなーっと。

海外では早くに発売されていたのですが、
日本での販売アナウンスはない状態でした。


が・・・


探してみると、あのホットトイズさんが仕入れて、
NHKさん系列の店で販売するとの記載がっ!!!


これを目にしてからNHKさんのオンラインショップをチェックし続ける日々に陥りましたが、
精神的にもしんどいので、輸入ショップでちょいとお高く購入。

ホっと一安心している矢先に、
「どーもくんマーケット@渋谷」という、
どーもくん推しのショップがゴールデンウィークに展開されることに・・・


一応お目当ての物はゲットしているのですが、
海外物特有の塗装の雑さがあったりして、
交換対応出来ないか悩んでいたのですが、
買ったショップの不良品交換には、
そういった塗装の雑さでは交換出来ないような記載が・・・


まぁ、じゃ、新しいの買うよ。


ということで、初日に行ってきました!!
渋谷の3カ所で開催されいましたが、
とりあえず、1番近かった、
「渋谷ヒカリエSinQs2F ラムフロム」へ。


そこでは、アートよりの雑貨が売っており、
世界的に有名な、たかしくんや、やよいちゃんのグッズも多数並んでいる中で、
「どーもくん」が激烈に展開されておりました!!


そんなに買うつもりかなったのですが、
まさかの品々が売っており、ついつい買ってしまった・・・

予想よりも遥かに買ってしまった・・・・ががが・・・


こんなにいっぱい取り揃えてるなんてズルいよ。。。

                          

                             


                            






大きめの蓄光のどーもくん欲しかったな〜
でもお値段も大きめだったので、断念・・・

というか、そんなにどーもくん好きか?
という自問自答の末に、そこそこだなという結論だったので(笑




                          
                          



棚の最上部の販売物じゃないゾーンに展示されていた、
白素体のどーもくん良かったなぁー
欲しいぃ




いやーーーー
予想外の出費でした。。。


「マルイシティ渋谷 1F広場」で開催されている方も見て来たのですが、
そちらはTシャツがメインでフィギュアの種類は圧倒的に、
ヒカリエの方が多かったです。

「NHK」のショップは見てないのですが、
やっぱりそこが1番種類が豊富なのかなーっと予想しているのですが、
どうなんだろう?



個人的には、特に連休感のないゴールデンウィークですが、
良い買い物は出来たどー!!って感じでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿