2013-04-26

ROBOT魂 SIDE MS ガンダムエピオン

ちょこっとガチャを回してみたり。
予約していたフィギュアが届いたり。
そんな日常。


本日のTOY補完計画。
今回は、
「ROBOT魂 SIDE MS ガンダムエピオン」!!

まさかエピオンがROBOT魂で商品化されるとは。


1/144の昔のプラモは 今思えばいろいろとバランスが悪かったなぁ。。。





中身。

特殊な変形をするので、
MS形態とMA形態の時のバランスが難しいのですが、
今の時代に商品化されたということは、
期待せずにはいられません。



シンプルな立ち姿。

長いもの好きなので、
ヒートロッドは延長パーツを付けた状態です。


カラーリングとそもそものデザインもありますが、
完全に悪者ですね(笑

流石今出すだけあって、
シルエットは完璧です!
カッコいい!!


翼が各所で可動するのと、
内側にも内蔵されているので、
動きをつけるのが面白いです!

動かし過ぎるとヘタレそうですが。。。


武器はヒートロッドとビームソードのみのシンプルガンダム。





エピオンのヒートロッドカッコいいんですよね〜


各部がボールジョイントなので、
かなり自由にポージングが付けられます。









本体よりも長い
「高出力ビームサーベル」が付属。

ものすごい迫力です!


完全に近接タイプのMSだよな〜







ドデカイソードってカッコいいですよね〜


ガンダム無双のエピオンとか、
このソードでバッサバッサ切っていくんだろうな〜
さぞ気持ちのいいことでしょう。



続いて、
モビルアーマー形態。


双頭の竜をイメージした形態ですね。
特殊な変形ですが、
パーツを差し替えることによって、
変形した後も良いバランスになっているかと。






翼に動きを付けてみる。

竜ってか、カブトガニっぽいですね(笑


本当はゼロと絡ませたりもしたかったのですが、
心が折れて断念。。。
ワタクシはこの程度のレビューですが、
綺麗に撮影してポージングもされているレビューサイトを見ると、
本当に凄い手間がかかっての記事なんだなぁっと
改めて凄さ実感しました。

いや〜ワタクシはこのぐらいが限界です(笑





0 件のコメント:

コメントを投稿