2013-04-06

TOUMART造形教室

本日は、TOUMARTショールームで行われる、
TOUMART造形教室に参加して来ました。


参加者は3名で、黙々と粘土をいじっていました。


個人的に立体を作ってみたり、
カスタムしてみたりということはしていましたが、
基礎というか、自己流できてしまったので、
基本から教えてもらえたことで、
なるほど!そうやって作っていけばいいのかとか、
どうゆう考えで進めていくのがやり易いかなどが
分かって、
もっとスカルピーで立体作ってみたいなーという思いが強くなりました!


理想の形に整えていくのは、
時間も労力もかかるので、
本当に時間があっとゆうまに過ぎていきました。


残念ながら焼き上がったワタクシのMAOCATは、
焼いている最中に重心がズレ、胴体が歪んでしまいましたが、
それの修正法も教えていただいたので、
修正してみたいと思います。



こういったことを学んだ後に、
どうやって作っていったかと考えながら
作品を見ると、また違った見方が出来て新鮮でした。






ゾッピーとゾッピー犬も見せていただきました!!

ゾッピー犬はどこから作っていくでしょうか?

次はどこ?

という、
The授業という感じのやり取りもあったり(笑



ゾッピーも良いですが、
個人的には
ゾッピー犬が凄まじく好きです!!

いっぱい欲しい。
手頃なお値段で販売してください(笑





今日の先生。



ご指導有り難うございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿