2013-04-18

ミニ四駆のパーツいっぱい届いた!

買ったのに、届くのに、ゲーセンでプライズを取ってしまった。。。
なんやろ、あのゲーセンの魔力・・・
取れると思わせる誘惑、、、
まぁそこそこで取れたのでいいですが。。。

そんな日常の話は置いておいて、TOY補完計画。
今回は大量に届いたミニ四駆のパーツです。


まずは、
「大径ハードローハイトタイヤ&カーボン強化ホイール」×2

お気に入りのタイヤ&ホイールなので2個買い!!

黒いカーボンで強化されたホイールと
ブルーのハードローハイトタイヤ。
カッコいいじゃないかッ!!
つづいて、
「バンキッシュクリヤーボディセット」


作ったVSシャーシに合うボディがなかったので、
こちらのボディを購入。









切り出していくタイプなのですが、
この作業がワタクシは苦手です。。。


軽いので、使う人が多いポリカボディですが、
ワタクシは強度に不安があるので、
あまり好きではなかったり。。。


つづいて、
「スプリントダッシュモーター」

ハイパーダッシュが早過ぎて制御出来ない時に、
使っているスプリントダッシュモーター。


個人的に片軸モーターの中では、
1番使用頻度高いモーターです。





つづいて、
「フッソコートギヤシャフト(ストレート2本)」


ギヤシャフトがフッソコーティングされているらしく、
回転がなめらかになるそうです。

フッソって歯に塗るだけじゃないですね〜





つづいて、
「60mm中空ステンレスシャフト」

軽いけど、強度がないので、
すぐ曲がるシャフト。。。

トップレーサーはレースごとにシャフトを変えるとか。。。

そんな財力はワタシにはない!




つづいて、
「HGカーボンマルチワイドリヤステー(1.5mm)」×2


このリヤステーが手に入ったことで、
ワタクシのマシンは更なる進化を遂げたのでした!!


それほど、ワタクシには有り難いパーツでした。





つづいて、
「HGカーボンマルチワイドステー(1.5mm)」

これもワタクシのマシンには重要なパーツ。

やっぱりこのFRPの形はカッコいい!!

つづいて、
「アルミスペーサー(12/6.7/6/3/1.5mm)」

いろんなサイズのアルミスペーサー。
1.5mmのスペーサーだけでバラ売りしてくれないかな。。。


最後は、
「マスダンパーセット」

見栄えが悪くなるので使いたくないパーツだった、
マスダンパー。
でも今の時代コイツを上手く扱わないと勝てない。。。

今思いかえすと、なかなか重要なパーツを買った時期だったんだなぁっと、2014年、
年末に思うのでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿