2013-04-21

R20+5 ロックマン&ロックマンXオフィシャルコンプリートワークス

ちょっと仕事関係の方にお呼ばれして、
とあるイベントを見に行きました。

面白かったな〜
裏方さんの苦労を見てたりもしてバタバタしてたのを知っていたので、
無事にイベントが成功して何よりでした!!

でも、こうゆうのって外から順調のように見えても、
裏では大変なことが起きてたりするんですよね(笑

こんど裏話聞いてみよ〜



ということで、TOY補完計画。
今回は、
「R20+5 ロックマン&ロックマンXオフィシャルコンプリートワークス」

ワタクシの人生において、
物心付くか付かないかの時に、
アート面で多大なる影響を及ぼしたのが、
ティム・バートンとロックマン。

ロックマンは、動物や植物が上手くロボットと融合していて、
毎回そのビジュアルに心撃たれていたものでした。

んで、そのロックマンシリーズを網羅した、画集とでも呼べばいいのでしょうか?
イラストや設定集がまとめられた本が発売されました。

それがロックマン20周年の時に発売された「R20」

そちらも充実した内容だったのですが、
それから5年後の昨年に
「R20+5」として、内容をさらに追加したものが発売されました!!

恥ずかしながら「R20」を持っていなく、
ポイントサイトでのポイントも結構貯まっていたので、
そちらを駆使し、遂に買っちゃいました!!


表紙はドット絵の「ロックマン」!!



かなり分厚く内容も超充実してました。
ラフスケッチや当時のカードダスの絵柄まで網羅されていて、
鼻血ものでした!

その時の状況などもリアルに描かれているので、
あーやっぱりそうだったんだなぁとか、
いろいろ大変だったんだなぁとか思いながら
当時の記憶を思い出してました。


裏表紙は「エックス」

もちろんロックマンはシリーズで好きですが、
1番思い入れがあるのは、
エックスシリーズですね〜

もう「4」が素晴らし過ぎたので、
それ以降は冷めて見る様になってしまいましたが。。。

もう続編は作られないのでしょうか・・・



今見ても、
素晴らしいと思えるデザインの数々。

欲を言えば隠し要素部分のイラストや設定などが見たかったですね。


いや〜全部読み切るまでにどんだけかかるんだってくらいのボリュームですが、
ゆっくりじっくり穴があくくらい凝視して浸りたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿