2013-05-02

海洋堂フィギュアワールド

最近はせっせと、12年7月のTOY補完計画を進行しております。


数日前、フと渋谷駅の階段を歩いていると、
看板の下の方に、
5月2日から「海洋堂フィギュアワールド」やるよーっと告知があったので、
タイミングが合えば行こうかと思っておりました。

んで、当日夕方ごろに行けるタイミングがあったので、
行って来ました!!

場所は、渋谷駅直結の東急東横の8F!!


入場料無料!!

嬉しいね〜









何やら写真撮影OKだったようなので、
気になったものを収めてきました。


初日だからなのか、
平日なのにそこそこヒトがいて、
やっぱり海洋堂は人気あるな〜っと。





       
                            
                           
発売が控えている13号機でのジオラマ。

やっぱテカリがない方がカッコいいよなー
市販品のテカリが苦手なので。。。

テカってなければ欲しいぃ




今までの海洋堂の作品が、
リボや食玩、おまけものなど
沢山展示されており、
「あーコレ持ってたわー」
など見ていて懐かしい気持ちになりました。
















見に来た時に、ちょうど海洋堂の宮脇社長がトークしており、
終盤の方を展示を見ながら、聴いていたのですが、
なかなか、フィギュア業界は厳しい模様です。。。

リボルテックヤマグチシリーズはやめようかと考えているとか・・・
エヴァ以外はなかなか厳しいらしいです。

他のリボシリーズもサブキャラなどコアなものを出していきたいみたいなのですが、
鬼太郎は売れても、ねずみ男は全然だったとか。。。

うーむ。。。

あと、中国の人件費が上がりまくっているので、
その辺も考えていかなーいけんと。


ながら聴きだったので、ざっくりとですが、
やっぱりある程度売れそうなキャラでないと厳しいみたいですね


あとあと、ガチャに力入れるって言ってたような。





今後リリース予定の新作リボ。


















会場では、物販やティラノサウルスのフィギュアの
塗装をやってみよう!!な体験コーナーがあり、
700円だったので、やろうかと思ったのですが、
時間がなく断念。。。




1回500円の高級ガチャ。

ドラゴン・・・


欲しい


ガチャガチャ・・・

何が出たかは、いつぞやのTOY補完計画で。


0 件のコメント:

コメントを投稿