2013-05-01

BE@RBRICK & KUBRICK福袋(小) <ベブリック>

塗装不良なプライズの交換をお願いした日。

プライズだからって大目に見ません、
いくらかかって獲ったと思ってるんだってばヨッ!!

綺麗なのが届く事を祈ってます。


ということでTOY補完計画。
今回は、
「BE@RBRICK & KUBRICK福袋(小)」!

2013年の頭に1/6計画で発売された福袋ですね。
今更の補完ですが・・・

今更過ぎて、袋がボロボロになっていたので、
全体像は割愛。

ついでに書くと、
今更過ぎて記憶も曖昧です・・・

「小」ってことは「大」もあったんでしょうね。

「小」だから5000円くらいだったのかな?
覚えてないです。。。

他にはRAH福袋もあり、
ゆた熊さんが買ってたような
そこは覚えてます(笑

1時間ぐらい前に行きましたが、
その時点でそこそこ並んでおり、
開店間際になると結構数のヒトが並んでいました。
中身ですが、
まずは、
「カールじいさんの空飛ぶ家」のKUBRICKとBE@RBRICKセット。

KUBRICKのカールじいさんが激似!!
出来が良過ぎ!!

ベアブリックは、家が風船で浮いてるメインビジュアル。
クリアブルーは空を表現しているんでしょうね。

続いて、
「ROCKMAN KUBRICK & 1UP BE@RBRICK SET」

ロックマン好きとしては嬉しい一品!
ロックマンのバスターが良い感じ!

1UPベアも可愛いです。


パッケージ側面に8ビットデザインのベアがいるのが面白いです!!

このシリーズ「ブルース」もあるようですね。


「X」シリーズも出ないかしら??






続いて、
「KUBRICK MAD HATTER-BLUE JACKET ver.- & BE@RBRICK WHITE RABBIT」

最終決戦の時のマッドハッターと
ホワイトラビットのセット。

マッドハッターの出来が素晴らしい!
やっぱディズニー系の出来は段違いで良い気がします。
続いて、
「KUBRICK TRON & SARK」

映画「TRON」からのメイン2人のセットですね。

蓄光なので見栄えは良さそうです。

ただちゃんと「TRON」見た事ないんですよね。。。
続いて、
「TRON LEGGACY」から
『SAM & SAM'S LIGHTCYCLE』

「TRON LEGGACY」のキューブリックとベアブリックのセット。

映画を見てないので、
どんなキャラかよく分からず・・・

続いても、
「TRON LEGGACY」から
『CLU & CLU'S LIGHTCYCLE』


こちらも映画を見てないので、
どんなキャラかよく分からず・・・




そして、「トロンセット」が揃ってしまった・・・


トロン好きの方なら嬉しいのでしょうが、
ワタクシはあまり分からず。。。

人気なかったのかなぁ・・・






続いて、
「BE@RBRICK UNO」

これは良いですね!

UNOのカードの絵柄がベアブリックデザインになっているようです。

過去にリリースされたデザインのベアが載っているようなので、
どんなのがあるのか見てみたい!



つづいて、
「Happy BE@RBRICK」

中に月と日付のチップが入っており、
その中から自分の誕生日をセットするも良し、
誕生日のヒトにプレゼントするも良しの誕生日ベアブリックですね。

なるほどだからハッピーなのか!

いろんな日付が作れるのが良いですね〜



最後は、
「BE@RBRICK カエル急便」

踊る大捜査線3に出ていた、
カエル急便のベアブリック。

台紙は、
「カエル急便ダンボール箱」になるペーパークラフトになってます。






背面の「カエル急便」のマークが良い味出してます。


映画を見たはずですが、
印象に残っていなので、
また見る機会があればチェックしてみたいと思います。






ということで、
全部並べてみました。

うむむ、その名の通り、
「BE@RBRICK & KUBRICK福袋」なのですが、
普通に買うよりお得なのですが、
なんだかパッとしない感じです。

トロン率・・・

何個か普通のベアが入ってたりした方が楽しめたと思うのですが。。。

ちょっと思ったのと違いました。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿