2013-05-04

KAWS 「Ohhh...」

本日はKAWSの個展「Ohhh...」を見に行ってきました!!

場所は、Kaikai Kiki Galleryという所なのですが、
アクセスが非常に悪い・・・

ここに来るためだけの用事がないと来ないかも・・・
最寄り駅からもそこそこ歩きますし、
バスからでも、ちょこっち歩きます。


ワタクシはバスの方がアクセスが良かったので、
バスで向かいました。





建物の地下にギャラリーがあるので、
その案内板。







入り口付近の壁。

撮影OKはここまで。

作品は撮影禁止。
そんなに沢山作品があるわけではないですが、
作品自体が大きいので、満足度はそこそこ。







ギャラリー内に、靴を脱ぐ和室のようなスペースがあったりと、
面白い作りだなぁっと。




個人的にですが、KAWSの作品は既存にあるキャラクターのオマージュの印象が強く、
アーティストとしては、どうなんだろう?
というのがあったのですが、
今回の作品は自身で塗っているのですが、
本当にデジタルで描かれたように、線の完成度が非常に高く、
配色も不思議なのに、なぜか惹き込まれます。
平面作品なのに、塗っている部分には別次元の空間が存在しているようでした。
自分が書くのもおこがましいですが、
ちゃんとアーティストなんだなと。

作品自体はサイトで見れるようになっています。


入場料無料なのが嬉しいですね。
いや、まぁ、そんなに展示物ないので取られてもって感じなんですけど。。。



物販もすでに販売済みの画集だけだったので、
ちょっと寂しいかなぁっと。




ギャラリーや村上さん絡みのチラシは
いっぱいもらいました。

今回のKAWSの個展案内のチラシが
唯一嬉しかったグッズ(?)かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿