2013-05-19

DESIGN FESTA vol.37(TOUMAさん絡み篇)

今回のデザインフェスタでは、
TOUMAさん関連の商品が本家のブース以外にもチラホラ。

まずは、「スカルチュラさんのブース」

ガイコツをモチーフにしたソフビが販売されてました。





動かすのが楽しそうな、
デザインですね!











銃持っているの良いなぁ〜
っと思ってましたが、
「iPad mini不況」なので手が出ず。。。







コラボフィギュア!!

気になるのは、
「コラボ企画第一弾」というのでしょうか・・・


続編があるのかしら?






















続いて、「FACTOさんのブース」

FACTOさんのブースは、完全にステッカー屋さんのような、
商業的なスペースでした。

そうそうたる方々がデザインした、
ステッカーや缶バッジやiPhoneケースなどが販売されてました。

TOUMAさんの新キャラ達。                           




コレ以外にも色々商品がありました。
その物ごとにデザインが違った気がしたので、
TOUMAさん超頑張ったんだろうな〜なんて想像したり(笑



一緒にいた、かみさん。が
大のお気に入りだった、
ヒトのUFOキャッチャー!

このチープさがたまりませんな!!

キャッチャーが動く時の音は、
もちろん中のヒトがちゃんと言ってくれます!!

筐体の横に小さなスピーカーで、
ゲーセンっぽい音楽が流れていたり、
コインを入れる穴があったり、
キャッチャーを操作するボタンもちゃんと光ったりと、
全力でふざけているのに、
芸が細かいってのは素晴らしいですね!!

子供受け抜群でした!!



最後は、「てるてる坊主のハレルヤのブース」

てるてる坊主のフィギュア「ハレルヤ」を販売しているブースなのですが、
そこにTOUMAさんがカスタムした作品が展示されていました。



ダンケシェーンとコラボ!!


こちらは売り物ではございません。。。










デビルロボッツさんのも!!

相変わらずまとめるのがめちゃめちゃ上手いです!!


というわけで今回は、
TOUMAさん関連のブースを補完しました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿