2015-01-30

MASTER STARS PIECE THE SABO【ワンピース】

本当に色々と届いた日でした。。。
補完ネタに困る事は当分なさそうです。。。


さて本日のTOY補完計画。
今回は、
「MASTER STARS PIECE THE SABO」


どのプライズフィギュアよりも真っ先にリリースされた、
「MASTER STARS PIECE」での
『サボ』


まさかMSPシリーズで、
こんなの早く出るとは・・・

予想外でした!




2個ゲットしたので、
1個は開封。。


流石MSP恐ろしい出来の良さです。

これがプライズとは・・・


自立しますが、一応付属のスタンドで安定させています。


スタンドは瓦礫風になっています。

うしろ姿。

濃淡が付けられていて、
本当に丁寧に作られているフィギュアだなと。


鉄パイプの鉄っぽさも申し分ありません。






デニムの色落ち具合も非常にリアルです。


そして、毎回MSPスゲー!
っとなる靴の裏の造形。

ちょっと泥が付いているような表現とか
本当にリアルです。






顔も似ているかと。

左目の部分の火傷もちゃんと再現されています。

それより目を引くのはゴーグルの出来の良さですかね。


巷ではMSPのワンピシリーズは首が長いと言われていますが、
このサイズ感ならちょうど良いバランスなんじゃないかと個人的には思います。



コートのなびいている感じ、
スカーフの立体感、
皮の手袋の表現、
どれを見ても、
完璧なサボのフィギュアかと。








「MSPルフィ」と。

帽子のせいもありますが、
サボの方が頭1つ分くらい背が大きいのですね。


やっぱりサボも帽子取ってた方が、
全体のバランスが良いよなぁ
っということで、
早くもスペシャルVer.で帽子を取ったサボが
リリースされるようです。



同時にリリースされた3義兄弟のパッケージを並べると、
1つの背景になります。

この3ショットを原作でも見たかった・・・

MSPシリーズ、ブルック出ないかなぁ。。。











0 件のコメント:

コメントを投稿