2018-04-28

ロックマンX & ロックマンXメガミッションセレクションボックス

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ロックマンX & ロックマンXメガミッションセレクションボックス」!!

プレバンで購入した
ロックマンXシリーズ(?)の
カードの復刻と新規カードが入った商品になります。

輸送用のダンボールにも商品名がプリントされています。


早速取り出すとこんな感じ!
メガミッションの新規イラストで飾られています!

まさかこの時代にメガミッションの続編が見れるとは・・・



パッケージの背面はこんな感じ。

こちらも新兵器が掲載されています。






パッケージ正面の取り出し口部分には
過去シリーズのエックスが載っています。

メガミッションシリーズお馴染みのクリアパーツを装着して、
頭部はそのままという独特なデザイン。



パッケージを開けると・・・

歴代メガミッションシリーズのエックスのビジュアルが!!!!






んでそのビジュアルは何だったのかというと。
カードを収納する「バインダー」でした。


最新のメガミッション4のエックスのアーマーを全身で大きく見れるのは良いですね〜





反対側は「Gイクス」とその軍団がデザインされています。

今回のイクスはそんなデザインになりましたか!?
っと思う方向性でした。

それこそ年月が経ったから上手くまとまったデザインなのかな〜なんて妄想してみてたり。。。

個人的には良いと思います!



側面には今回の商品名が載っています。

全部英字でクールです!






中は1ページで6枚収録可能なファイルになっています。

168枚収録可能ということで、
今回のカードがピッタリ入るようです。




バインダーをどかすと、
今回のメイン!
カードが入っています。


周りのデザインもXの世界観を踏襲していて、
ゲームのBGMまで聞こえてきそうです(笑




当初は開封する気だったのですが、
勿体なくて開けられなくなりました。。。

完全に忘れていたのですが、
「Xシリーズ」のカードも収録されていました!

全部ではなく、選ばれたセレクションみたいな形でしたが、
キラカードは網羅されているようでした!

X4まで続かなかったのが泣けるぜ・・・


「メガミッションシリーズ」は全部網羅されています。
子供頃のお小遣いでは揃えられなかったカードたちをそのままのフォーマットで出してくれるのは、
嬉しいですね〜

絵柄もシリーズ同様、
ちょっとくどい感じから、シンプルな線になっていくんですよ!



最新のメガミッション4の描き下ろしイラストのエックス。

そろそろヘッドパーツも着けてあげて!








開封してないですが、
3種並べて。

この場面を1番目にしているのはセンス良いわ〜っと思いました。
ワクワクします!



さらに底には
「スペシャルブック」が入っています!

『TOP SECRET』となっています。
今回収録されているカードリストやメガミッションのストーリー、
設定資料集などが掲載されています。





カードを開封できなかったワタクシにとっては嬉しい内容でした!

メガミッション4も濃いストーリーが設定されていて、
今後の展開も気になる・・・
という感じでした。




まさかこの時代にメガミッションのカードが復刻されるとは・・・
驚きと嬉しさの詰まったボックスでした!

Xシリーズのカードダスの復刻も是非お願いします!

X9もずっと待ってます!!!!!!!!!!



















0 件のコメント:

コメントを投稿