2011-09-08

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ

本日は早速TOY補完。

今回は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ」

使徒のフィギュアなのですが、エヴァファンしか完全に需要がない玩具。

それ故にツボを心得ているのか、今まで出てきた使徒を立体化。

こーれーはーー

欲すぃ。。。


ということで、BOX買いすればフルコンプ出来るとのことですので、箱買い。

どーーーんっ!!

















上部から見てると、
なかなか面白い。

このセンス良いっ!
















単品のパッケージ。

確かに、「使徒、襲来」ですわ!

















1個1個、個別に解説したいところですが、
そんなんしてたら、3回ぐらいに分けなアカンので、2体ずつ紹介。


「第3の使徒」と「第4の使徒」

第3の使徒は、上から首?の部分を見ると、
赤と青の血管のような線がちゃんと塗装されております。

第4の使徒は、見慣れ過ぎていて、
特にコメントなし。

あっ、良く出来てます!



続いて、
「第5の使徒」と「第6の使徒」

第5の使徒は、クリア+グラデが
とても綺麗です。
見えないですが、上部にはちゃんと、
サキエル顔が造形塗装されております。

第6の使徒は、ブラインドで
これが出たらヤダなーっと(笑




シンプル過ぎるんですもの(笑


「第7の使徒」と「第8の使徒」

新劇場版のアートコンビですね。
第7の使徒って、立体出来るんですか??
っと思う使徒ですが、上手く再現出来ております!!

予想外に背が高かったため、
飾ろうとしていたケースに入らず・・・






第8の使徒は、最終形態ですね。


ちゃちいと言えば、ちゃちいのですが、
それでも、良く再現出来ていると思います!!
ホント、アート作品みたい。

「第9の使徒」と「第10の使徒」

第9の使徒、1番こじんまりしてますが、
恐らく1番出来が良いかと。
小さい割に塗装、エントリープラグが粘菌っぽいので、出るに出れない感じとか完璧再現。

四肢を台座に固定するので、
フォルムが崩れないのがグッドです!





第10の使徒は、内部が見える状態で、
ひらひらの手?とかでボリューミー
文句なしの出来です!!






使徒だけじゃなくて、EVAもあります。

エヴァは1箱に2体入っております。

顔以外は、使いまわしかと思いきや、
初号機だけ、胸部デザインが違いました。

顔もチープなのかと思いきや、
特徴をしっかり捉えた、ちゃんとした作りでございます。

こちらは、クリアカラーVer.







んで、


メタリックカラーVer.

塗装がないだけで、このサイズで
この造形はグッドジョブ過ぎるのでは??

と個人的には思いました。








エヴァの支柱が、アンビカブルケーブルっぽくなっているところに、
製作者の愛を感じたり。。。













サイズは大きくないものの、このサイズだと結構クオリティ高い方だと思います。
しかも1箱280円(定価)とかですし。


すごーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿