2011-09-19

TOUMART SHOWROOM OPEN!!

19日、それはTOUMAさんのショールームOPEN初日!

整理券を配布後、OPENまでに来た方に整理券などを渡すとゆー
ボランティアを何となく引き受けましたので、
これは遅刻出来ないっ!!

っと思って寝たのがAM5過ぎだった気がする。

いや、6時過ぎだった気もする。。。

起きたのが、7~8時の間ぐらいだった気がする・・・

そんな朦朧とした中、前日(当日)に用意した荷物を手に家を出ました。

ショールームが住宅街にあるとのことでしたので、
早く行き過ぎても、迷惑になりそう。
かと言って、まったく行ったことのない場所なので、
早めに行って場所確認もしたい・・・

ということで、20分前ぐらいに目的駅に到着。

電車や駅で誰かと会うんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、
無事、誰にも遭遇せず(笑


ショールーム目指して、テクテク歩いていると、
ミツヅノ一家やファンの方々と遭遇。

程なくして、見覚えのある方々がファミマでたむろしているのを発見し、
たむろ仲間に参戦。


皆さん、お元気そうで何よりでした!!


程なくして、整理券配布時間の10時になりました故、
ショールームへ。


お久しぶりにTOUMAさんにもお会いし、
整理券も無事にゲット。

番号はランダムでしたしが、
引いた番号が個人的に何の縁もゆかりもない番号だったので、
この後、勘違いや間違いを頻繁に勃発してました・・・


第一陣の整理券の配布を終えると、
ワタクシとかみさん(タナトス)とSAKURAさんは、
ボランティア組として、ショールーム前で、
はっちゃけていました。
(飯店さんのTOP画を見た方なら分かっていただけるかと)


そこで、後から来た方に整理券と、
OPEN時間が早まり11時からになったよー
でも、その番号だと、ちょっと待つかもだから、
10~20分は遅く来たほうが良いかもよ~

という説明をかみさんとSAKURAさんが丁寧に説明して下さるので、
ワタクシは後方で、「うんうん」って頷く係りだったのは内緒だ。
(いやいや、ちょっとは仕事したはず・・・)

ショールームはOPEN前でも、
心躍るトラップがいくつかしかけられていて、
OPENがとても楽しみでした。
























いろんな話をしていると、番号の若い方が集結し始め、
11時きっかしにオープンっ!!

購入した物は、その場で持ち帰る方式でしたので、
最初の方に入らないと、全部揃っている写真などは撮影出来ないぽって感じでしたが、
最初が鬼引きのSAKURAさんでしたので、そちらはお任せでした。



TOUMA飯店さんTOUMA愛好会さんなどで、
当日や内部の様子なでどはレポされているので、
こちらはかるく(笑









←きっと
「入ったら、ぶっ○ス!!」
って書いてあるんだと思う。













販売も、TOUMAさんの息子っちと娘っちがお手伝いで、
ガンガンに働きます!!

TOUMAさんは、禁断の玩具部屋でレジ作業。


皆さん狙っているブツをゲットし、ご満悦なところ、
ワタクシの順まできたのです。


狙っていたアレが、上に鎮座しているではないですかっ!!!

アレーーーーー!!!!!買うーーーーー!!!!


っとプチ発狂していると、 TOUMAさんが、
「それの値段調べるの忘れた・・・」
っと。

こそっと、SAKURAさんに値段を聞いてみると、
安い値段とそれより若干高い値段のどっちかだよー
っと助言をいただいたのですが、
高い値段を密告されそうになったので、
息子っちと一緒にショールームのドアのカギをしめ、
外界と遮断。


結果、お値段は、その中間ぐらいでした(笑



まぁ買ったのは、念願の「Mephist Festa!」

これって3体1セットで、
ながーーーい箱に、
開けると1体1体が個別にさらに箱に入っているのです。


なにげなーく、大箱を開け、

真ん中の箱(ヅガン)を持ちあげてみると・・・


・・・

・・・・・・??



ちがう・・・


中が見えるタイプの箱なのですが、
入っているのが、まさにコレ

ホントは、コレ


びっくらこいたョーーー

泣いちゃうよ~~

ってことで、TOUMAさんにご相談すると、
奥にしまってあるから、後で出すわーってなことに。
それも違ったら、返金するっと。


それだけは、ご勘弁をーーー
っと思いながら、魔窟から新しいのを出してもらい、
確認すると、無事本来の3体でした。

ちなみに魔窟は見てはいけないらしく、
開けるとき、息子っち君は、
「見ちゃダメーーあっち向いてーーー」っと、
戒厳令を出します。

ということで、書きたいことはいっぱいあるのですが、
長すぎることになりそうなので。。。

いやはや、
ゴメス閣下もといゴメス社長ともお話出来ましたし、
ガシャキングの件もありましたし、
いきなり「外で出て」っと息子っち君に出され、
フリーダムなじゃんけん大会があったり、
流石のSAKURAさんにはお世話になりっぱなしでしたし、

TOUMAさん一家とタイバニ話をしていると、
かみさんが「タナトス」になったり。


もーー完全のかみさんにポジション獲られましたわ(笑



いやーーホント、充実したイベントでした!!

何より、アットホーム感が良いんですよ~


ショールームスペースに住みたいぐらいです!!
家賃2万ぐらいで(笑



ということで、ファンの皆様、TOUMAさん、
お疲れ様でしたっ!!!

素敵なショールームオープン日だったと思いますっ!!


ありがとう、そしてありがとう!


そして、全ての子供達に


おめでとう

2 件のコメント:

  1. 先日はお疲れさまでした!

    禁断の玩具部屋の入り口にあんな立ち入り禁止のマット!?があったんですね。
    目に入ってたはずだけど認知してなかったですw
    きっと「入ったらオニヌッ○ロコロ」って書いてあるんだと思います。

    ショールームに住みたい気持ちオニ分かります。
    家賃2,000円(私)と18,000円(kou君)でシェアしますかw

    全体的に前に出過ぎた感があるので次回はkou君の影に隠れる感じで控えめにいきたいと思っています。
    引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしこお願いします。

    返信削除
  2. >タナトスさん
    先日は、お疲れ様でしたーー!!!

    あの禁断のマット、確かに撮影しているヒトはいなかった気がします・・・
    あんなところにもこだわっているんだなぁーっと。

    「入ったらオニヌッ○ロコロ」って、
    ○に何が入るのか、オニ分からないです(笑

    ショールームに住む件、せめて、4:6にしませんか??w


    何をおっしゃいますかーー
    ワタクシなんかより、ギャグセンありまくりなんですから、
    自然にドSな方々にいじられて奉りあげられますよ〜

    むしろ、今度、タナトス伝授して下さい!!(社交辞令です)

    返信削除