2011-09-02

micro SDHC Card

本日、自宅作業をしつつネットを徘徊していると、
ディズニーランドの中でしか買えないと思っていた「とあるグッズ」が、
入り口前のディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」で売っているとのことだったので、
いても立っていられなくなり、舞浜にすっ飛んでいきました!!

ディズニーランド内のハロウィンイベントは4日からですが、
グッズなどは1日から発売でございました!


30分ほどで到着。

ボン・ヴォヤージュの中は、すでにハロウィングッズを展開しており、
目的の物も無事ゲッツ!!

&まったく予定外の物もゲッツ!!!


ちなみに今回は好物のナイトメアのグッズがないみたい・・・
後日出るのかもしれませんが。

お財布事情的には嬉しいですが、寂しいよっ!!


んで、お隣のイクスピアリのディズニーストアにも寄り、
今年のハロウィングッズを視察。


特に刺さるものもなく、
店内をウロついていると、
ディズニーのJCBカードに入らんかと勧誘を受け、
特典に心動かされそうになるも、
チラシだけもらって撤退。
















電車の中で、改めてチラシを眺めてみましたが、
そんなに頻繁にディズニーストアやランドやシー行かないしなーっと却下。


そんなこんなで、気分はすでにハロウィンでお届けするこのブログ。


今回は、「micro SDHC Card」

このブログなどを書くときは、携帯で撮った画像を、
micro SDに保存して、USBリーダー(っていうの?)でPCに移して、
アップしているわけですが、、、

その最中、誤ってUSBリーダーを踏んづけてしまい、
micro SDが真っ二つ・・・

幸いデータバックアップ後の出来事だから良かったものの、
ヘタこきました。。。


ということで、後日、新しいmicro SDを買いに。

最近USBメモリの価格の下がり方にも驚いていましたが、
micro SDも1野口しないで4GBとか売ってるのね・・・

びっくりだよ。

しかも防水とか。

 もっと驚いたのが、
自分の携帯がSDHCに対応していたこと。

大容量かつ転送速度まで速くなったようです。

恐ろしい世の中じゃ・・・












ということで、 今まで2GBのSDカードで結構すぐに容量がなくなり、
画像消したりメンドーだったのですが、
これから多少余裕が出来ました。

でも、小まめにバックアップ取りますがね~~

0 件のコメント:

コメントを投稿