2011-09-12

ONE PIECE DXフィギュア~THE GRANDLINE MEN~vol.5

月曜日の仕事を円滑に行うために、
土日に仕込み仕事をしておりましたが、
上司の無駄な余裕で、意味がなくなった件。。。


さて、今回のTOY補完。

5月までの補完を終えたと思いきや、
部屋を見渡せば、これって結構前に買ってるけど、補完してなくない??

みたいな物が多々あったため、そちらの消化へ。

今回は、「ONE PIECE DXフィギュア~THE GRANDLINE MEN~vol.5」!!!!!

まだこの当時のワンピプライズの設定は、
今に比べたら、まだマシだった気がします。

ルフィなんて、色替えみたいな物でしたから、
結構余っていた記憶があります。


こちらは、等価交換でいただきました。

ふとゲーセンで飾られているサンプルを見て、
「あっ、出来が良いっ!欲しいっ!!」
っとなってしまったので(笑

ベストは、マットな感じかと思いきや、
実はテカっている仕様だったのね。




好き嫌い分かれる仕様だと思いますが、
個人的には好きなのさ~



さぁ、実は今日のブログ、

ここからが本題です。


最近、悩んでいるんです。



えっ、ワンピースのことで(笑


2年後Ver.の麦わらの一味を揃えたいのですが、
どーすっかなーーーっと。

・候補1、「POP」

高いしデカイし、却下。
ネットでの予約は瞬殺でしたが、最近のPOP事情を考察していると、
販売店でも多めに仕入れているのか、
発売日に行けば、買えるかなーって感じになっているよーな。

人気の一味は、例外かもしれませんが。











・候補2「フィギュアーツZERO」
値段もお手ごろで、年内に一味が揃うみたいですし、
こちらも、ネットでの予約は瞬殺ですが、
販売店でも多めに仕入れているのか、
発売日に行けば、買えるかなーって感じになっているよーな。

でも、ルフィのポーズが好みじゃないので、却下!!

あっ、「ブルック」だけ買うかも。














・候補3「超ワンピーススタイリング」

だんだんと出来が良くなっているということなので、
これでも良いかなぁーっと。

ただワンピの女性キャラは、
ワンピ好きと美少女フィギュア好きが買うということで、
単品で選んで買うのが難しいらしい・・・

確かにペローナだけなかった・・・

なので、全員確実に集めるとなると、
発売日にコンビニ巡りか、
必然的にBOX買いになりそうな。。。

次のブルックだけ買うかも(笑



・候補4「超造形魂」
悪名高い、「超造形」・・・

ドラゴンボールの時から、
似ていた試しがないと思うのは私だけか??

名前の割には、似てないし、
塗装も雑なのに、
値段はスタイリングとほぼ同じというね。。。

このサンプル写真見ただけでも、
サンジとウソップ酷いしなぁ

でも、BOX買いすればフルコンプ。

遠くから雰囲気だけ味わうだけならアリか??

でも、魂FESでの展示品は良かった記憶があるんだけどなぁーー



まぁ、展示品はね(笑



・候補5「1番くじ」
ムリ。


集めるどころか、引けるのか??
って感じです。

でも、ブルックのポーズが秀逸っ!!








・候補6「THE GRAND LINEシリーズ」
年内に全員は揃えることは出来なさそうですが、
ブルック、フランキーが出るとなると、
そう遠くないうちに、
全員揃いそうな気がする。

ってか、ブルックカッコよすぎる!!

そもそも、これで集めるのは、
決定しているので(笑







しーかーもーー


2年後Ver.は全部開封することを、今ここに宣言するっ!!!(デュランダル議長風)


まぁ、プライズはまっとうにやると、破滅しそうなので、
オクで安くなったときや、ショップでゆっくり集めていこうかと思っております。


ってことで、どれがオススメかゴッドS氏に
ご意見伺いたいところですが、
このブログにコメント出来ないようなので、こまった。。。


このままいくと、「超造形魂」に手を出してしまう~~

0 件のコメント:

コメントを投稿